fc2ブログ
菊の花が咲きました。









主人のお葬式の時の花を、挿し木にして育てました。
春に挿し木をして、その年の秋には、早くも花を咲かせてくれました。

今年も2度目の秋ですが、きれいに咲いてくれました。
これは、私の父が育ててくれている方です。
手入れをしてくれているので、グングン育っています。















私の家の庭にもありますけど、日当たりが悪くこんなに立派に育ってはいません。
咲いているかぎり育てていこうと思っています。
お墓参りにも持って行きますし、お仏壇にも供えています。
スポンサーサイト



page top
富士山
富士山を追っかけて…伊豆韮山~富士市まで
2011-11-27-Sun トラックバック : 0  コメント : 12
伊豆から帰って来る時に、1~9までを11月13日に撮影しました。
時間が過ぎているのが、雲と富士山の角度でわかりますね(^O^)

10番は、11月26日に撮影しました、私のとって秘蔵な場所での富士山、
携帯撮影のため、良さがよくわからないかも…。

静岡県内では、富士山を文化遺産にという 署名運動 が始まりました。
見かけたら、ご協力をお願い致します(^O^)/

1.伊豆の韮山



2.伊豆の狩野川と撮影



3.沼津市



4.沼津市



5.富士市



6.富士市



7.東名富士インター



8.東名富士インター付近



9.東名富士インター付近



10.富士市の山奥
…手にを伸ばせば届きそうに近い場所、携帯カメラでの撮影のため見づらくすみません。



皆さんにお願いです。 
ブログ訪問ついでに 愛のポチ をいただければうれしいです、宜しくお願いします。
page top
伊豆半島
伊豆高原 旅の駅のちんちん揚げ定食
2011-11-21-Mon トラックバック : 0  コメント : 12
伊豆高原の旅の駅の看板である巨大な『サボテン』



旅の駅の看板



馬車
…敷地奥に、「沖縄の花記念公園」があり、今なら期間限定で無料です。



伊豆高原の旅の駅の店舗



足湯
…無料 足拭きペーパータオルがありましたので、いいサービスでありがたい!!





ドックラン
…ドライブに犬を連れてくる方が多いんですね…2匹遊んでいました。



トイレ
…すぐ場所がわかりますね(ちなみに敷地左隅にありました)



♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

さてお腹が空いたので、伊東の郷土料理をいただきました!

『ちんちん揚げ定食』
魚とイカのすり身にしたものに野菜を混ぜ合わせ、油で揚げた伊東に伝わる郷土料理
「ちんちん」とは、油で揚げる時に聞える音を擬音化したものが由来と言われています。





ベンガルヤハズカズラ
…薄紫で開花時期は通年だそう!沖縄の花記念公園のお花です。



いちごソフトクリーム(果肉入り)
…ソフトは娘が食べました



お土産 わさびやお茶、海産物、クッキーなどのお菓子、大根や白菜など新鮮な野菜や
果物もありました。
早生みかんを買いましたが、まだ時期が早い割には酸味がなく美味しかったです。
page top


大室山さくらの里




さくらの里は、伊東市内から南へ15kmの大室山山麓40,000㎡に広がる広大な敷地に、
40種3,000本の桜が植栽されている公園。

* 園内では一年中花を楽しむ事が出来ます。

冬から春にかけては「菜の花」が黄色いじゅうたんのように咲き広がり、

初夏には「ヘメロカリス」が黄色やオレンジ色の花を付け、

7月から初秋にかけては色とりどりの「コスモス」が風にゆれています。






9月中旬には「十月桜」が咲き始め、冬から春にかけての「寒桜、大寒桜、染井吉野、一葉、松月」

さらに5月に花開く「佐野菊」へと8ヵ月にわたり、様々な種類の桜がたえまなく咲きほこる。



毎年4月上旬には満開の桜の中で、「さくらの里まつり」が開催されます。

大勢の花見客が桜の木の下、野外ステージの歌や踊りを楽しむ姿が見られる。





また園内には資料館も併設されており、園内40種類の桜及び日本全国の名所、

名木等の写真が展示を見学しながら桜に関する知識を深めることもできます。





入口付近には一見そば屋風の小さな白壁の建物、

手水庵と数奇屋造りのさくらのお陽殿(公衆トイレ)があります。



交  通:JR伊東駅より15km 車で約30分     
伊東駅または伊豆高原駅より東海バスで「桜の里」下車すぐ

撮影日 23年11月12日
page top
とても忙しく前回からちょうど1カ月ぶりで、ご無沙汰していまいました。
また皆様の仲間に戻れホッとしています。

大室山の秋の姿…伊豆の伊東市。



紅葉…伊豆の伊東市。



柿が美味しそう♪



蕎麦屋の外観、美味しいお蕎麦屋さんを発見!!



たぬき蕎麦(揚げかすと山菜とネギとたけのことかまぼことわかめ)



野菜の天ぷら丼(ハス、ピーマン、さつまいも、カボチャ、ナス)
とうどんの定食…これで普通の3/4の量でお腹いっぱい。
そして千円しないんです。



営業日と営業時間の案内。



蕎麦屋の店内。



伊豆の伊東市の消火栓。



伊豆の伊東市のマンホール、たらいを船代わりにして漕ぐ様子です。



撮影日…10月中旬
page top
Copyright © 2024 きりんの散歩 ~富士山・静岡・伊豆の観光とランチ~. all rights reserved.